飲食業の気になるあれこれブログ

食に関する無駄知識や、今の世の中に関することをたまに呟きます。

岩崎良美さんの新曲「タツタ」が気になる

今、若い人たちの中で昭和の曲が再ブームしているらしいです。

それに乗っかってか今年のマクドナルドの期間限定メニュー、チキンタツタの販売戦略は何と、

 

「タッチ」とコラボ。

2種類のチキンタツタに新商品のひとくちタツタを加えた3品で、

“どれを食べるか迷う!“

f:id:udagawata:20210202192921j:image

 

がテーマなんですが、

 

この企画、「タッチ」という字面のパロディだけではなく、

主題歌までもタイトル「タツタ」としてCMでオンエアされているんです。

 

しかも本家本元の岩崎良美さんが歌唱を担当。

それがこちら。

 

同じ時期に登場したマックフルーリーのパロディはテツ&トモの曲なのに、

本人達は歌っていません。コストの問題でしょうか。わかりませんが。

”試さなければ美味しさなんて知らずに過ぎていく”ので、この機会にぜひ、

マクドナルドへ行ってチキンタツタを選んでみてください。

 

 

ちなみに、昭和のパロディといえば、昨年はこんなのもありました。

早見優さんの「夏色のナンシー」が日清カップヌードルのCMに。

 

自分が知ってる中で一番衝撃的だったのが、高橋洋子さんが歌うミツカン金のごまだれのCM曲。ややこしいのですが、こちらは小林明子さんの「恋におちて」が元曲です。

 

 こういう曲達って、流れるだけで印象に残りますよね。

購買意欲にも貢献しているでしょうね。